住宅のデザイン・設計・施工・リフォーム 山梨県のファインプラン株式会社 住まいのことならおまかせください

ファインプラン株式会社

お電話でのお問い合わせはこちらへ 0120-280-330

  • 地図アクセス
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー

施工事例

Home > 施工事例 > A様邸

A様邸

元気いっぱい 育ち盛りの子どもたちのいる家

小学1年生を筆頭に3人の元気な子どもたちのいる家です。
元気な子どもたちが大きくなるにつれ現在の間取りだと不便も感じるようになりました。
また和室の畳などはかなり古くなり敏感なお子様たちのハウスダストの心配もでてきました。
リフォーム前の居間の写真をご覧ください。

DSC_0023

和室をつなげて広々リビングダイニングに

パースをご覧ください。まずはじめにリフォーム前のパースから

A様邸リフォーム前のパース

A_before

続いてA様邸リフォーム後のパースです。

A_after
2室の和室をつなげて開放的なリビング・ダイニングします。床はフローリングです。トイレのあった場所は大きなウォークイン・クローゼットを設置。また和室がまったく無いというのも将来的に不便だということもあり9.94㎡の和室を増築しました。
それでは新しくなったリフォーム後の室内を見てみましょう。

広々リビング・ダイニング

DSC_0036

和室の押入れのあった場所は大型のテレビ・ラックも配置できるスペースとなりました。

ウォークイン・クローゼット

DSC_0031今までトイレのあった場所はウォークイン・クローゼットに変わりました。
育ち盛りは汚し盛り。
子ども達のお洋服の片付けも大きな収納で便利になるでしょう。
またカウンターキッチンの横の扉を通ればすぐに洗面脱衣室です。
着替えを運ぶのもお母さんの動線上にあるのでスムースです。


洗面脱衣室

DSC_0003小さな子ども達のいる朝はとても大変、広々とした洗面脱衣室で毎朝の洗顔歯磨きもスムースに行えると思います。
素敵な柄のクロスで他の部屋とは違う可愛らしいスペースになりました。


トイレ

DSC_0025トイレです。壁紙はミッキーマウスです。


子どものいる家

子どもはあっという間に大きくなってしまいます。そんな子ども達と楽しい時間を過ごせる家作りを目指しました。
また子ども達が大きくなってからも快適に過ごせるように家事のしやすい間取りにもなっています。